<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

○億円当たったら

昨日、キョーフの歯医者に行き、がばっと下の歯を両手でつかまれた瞬間に

(もぉーーーーーーっいやっ。1億円当たったら歯をどうにかしてやるぅぅ)

と、堅く心に誓ってこらえていたのですが
そのあとはあっさり「はい、これでオワリです。また様子見てください」
え?もうオワリ?
ずっとずっと通わなくてはいけない、と覚悟してたのに。
ほんとに良いの?だいじょうぶ?
手の施しようがない・・・とかじゃないですよね?
・・・・・・・一月したら、また行ってみよう(v_v)

で、浮いた1億円をどうしようかと。

うーん、何もかも返済してしまって、ちょっとはハハオヤとイモートにあげて
あんまりお金持ち感出ないなあ、貯金か?
などとつつましい空想にしばらく浸っておりました。

一夜明けて、今朝打ち合わせのあと、クルマをぶつけただのの世間話の中でつと
「5億円あたったら、どうする?」という偶然にも他愛ない質問が出まして^-^

50年ぐらいもつよねっ、すごいなー、じゃ3億円やったら?30年やんなっ、ほほー。
1億円やったら・・・足らんな。やっぱり3億円やなー。30年やもんな。
わぁ〜、宝くじ買おう☆当たったらぜったい黙ってよう☆仕事どうしよかな、
訂正なんかやってられへんもんなー、5億円で1年にいくら?・・・月いくら・・・

同じ計算をくり返しては、喜んでるワタシタチに幸運は巡ってくるんだろうか。

c0031662_1252120.gif

[PR]
by kaerutei | 2008-11-07 12:52 | つれづれv_v

ロジカルシンキングpart2

またまた問題です。

+++++++

水槽の中に魚が200匹います。
そのうち99%がグッピーです。
グッピーの割合を98%にするには、何匹取り除けばいいでしょうか。

+++++++


コレはねえ、わかったんですよ。ワタシ^-^(←うれしい)
どうやら絵をアタマに思い浮かべられないことは
理解できないみたいですねえ。
[PR]
by kaerutei | 2008-11-06 21:27 | つれづれv_v

ぷぷっ

こないだ本屋さんで耳にしたフレーズ。

四十代に届くかどうかというこざっぱりした服装の男性が、店員さんにていねいに質問していました。

「恋するプリンちゃんの2巻はどこにあるでしょう?」

思いっきり振り返りましたがな。
娘さんにお土産…だったんでしょうか(^-^)/

+-+-+-+-+-+-+-+

そして、今夜帰り道ですれ違った青年。
何やら歩きながらゴソゴソしていると、突然ちびまる子ちゃんの声が

「ちょっとちょっと、あんたに電話だよ」

着こえってやつかなぁ(^O^)/でも、けっこう大きく聞こえてましたよ。
ワタシも自分のケータイ(=ほとんどメール専用)が鳴るとビクビクっと飛び上がってしまうのでした(*u_u)
[PR]
by kaerutei | 2008-11-05 23:40 | つれづれv_v

ロジカルシンキング

突然ですが、問題です(^-^)/

+++++++

猟師がテントを張り、そこから南に10キロ、東に10キロ歩いていきました。
そこで彼はクマを撃ち殺し、北に10キロ歩いてテントに戻りました。
クマは何色でしょう?


+++++++

断っておきますが、こーゆーパズル、クイズはわたし苦手です。
でも、この問題は最後の問いを聞いた瞬間に『は?(カクッ)』となるとこが面白いな、と(^_-)☆
[PR]
by kaerutei | 2008-11-02 15:15 | つれづれv_v


かえる亭での毎日やおでかけオシゴト思いつくまま書いてます+++


by kaerutei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧