<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

近くて遠い国

不勉強でテレビもあんまり見ないので世の中のコトはもちろん
海外の事情にもかなり疎いワタクシ。

資料を探そうと去年の雑誌をくってましたら、こんなコトが
載ってましたねん。

・・・台湾や香港は日本に近い感覚があるが
マグドナルド(麦当労)とケンタッキー(肯徳基)を合体させた
マッコンキー(麦肯基)を生み出してしまう
中国本土を理解するには、まだまだ時間が・・・

漢字名は合体してるみたいだけど、「マッコンキー」って両方から
遠くて、なにがなんだかわからんように思えます。
いつか理解できるのかなあ。

c0031662_15594983.gif

[PR]
by kaerutei | 2009-01-30 16:02 | つれづれv_v

なんだって?

コロコロと太ってきたせいか、そんなこた関係ないのか
ここ数年風邪をあんまりひきません。

今年も特にどうってコトなく現在にいたっておるのですが、
ちーと胃が痛いです。今週は…(*u_u)
いつもの激しい痛みでなく、じーわーっと、ちく…ちく…ち…
みたいな感じで。何を企んでるのだ胃痛のヤツめ。

しばし、暴飲暴食も慎み大人しくしていようとテレビを見てたら
カワユイ女の子がニコニコしながらこう曰う。

「あと二週間もすれば花粉が飛び始めます(^-^)/」
ぐ…

「なんと今年は大阪では二倍から三倍です」
げ…


予告されただけでハナミズでそう。
去年は東京でエライ目にあったなあ…。
ワタシがキャシャーンに変身する日も近い、かも(Θ_Θ)
[PR]
by kaerutei | 2009-01-29 23:05 | おでかけ+_☆

やじきたを見た☆

先日、雪の降る中でかけておりまして
阪急電車に乗ってたんですが。

前の座席にバリバリ大阪って感じのおっちゃん二人組が
大きな声でしゃべってはったんです。
二人ともグラデの入った老眼鏡をかけてまして
ジャンパーにハンチングのおっちゃんが、
ジャンパーにキャップのおっちゃんにこう言うのです。

ヒマラヤの奥に神みたいにされてるやつおるらしいぞ」

キャップのおっちゃんは帽子をかぶり直すフリをしながら
あたりをはばかる小声(=でも大きい)で

「・・・イエスか」
聞いてたワタシは吹き出さずにいるのが精一杯で(^-^;;

「ちゃうっ。別のやつや・・・
c0031662_15343167.gif
ダライ・ラマのことだと思うけど、もっと違う話なのかも
しれませんし・・・
その後もずーっと仲良くしゃべってはるのが気になって
聞き耳をたてるも、あとはよく聞こえませんでした。
[PR]
by kaerutei | 2009-01-28 15:34 | おでかけ+_☆

大学の歌

夕べのこと。
家に帰ってポストを見たら、卒業した大学からの郵便物あり。ふうん、と思っただけなんだけど口からは学歌が…

我ら立つ~人生の曙に~♪

うろ覚えのまま、エレベーターに乗り個室感も手伝ってけっこう大きい声で歌ってると、八階でドアが開きました。夜遅いし、普通なら誰もいるはずないそこには隣の隣の奥さんが立ってました(Θ_Θ)

「…あ。こんばんは」と挨拶しましたが向こうは目礼だけで逃げるようにエレベーターで降りていきました。そりゃそうだな。夜に中年女性が「○○だいがく、○○だいがく、○○だいがく~」って歌ってたらコワイかもしれん。ちなみに学歌と逍遙歌(口上付き)をうたえます、ワタクシ( ̄^ ̄)
[PR]
by kaerutei | 2009-01-27 22:51

大阪ふしぎ発見

c0031662_21221193.jpg

久しぶりに暖かい週末ですね。
明日は雨だとか。来週は三月並の気温だとか。
お正月太りと運動不足の解消のため、朝から大阪城まで歩いてきた土曜日。一時間半経って家に着くと、万歩計が11125でした(^O^)/au SPORTSでしたっけ?そんなかっくいい機能はないけど、とりあえずLISMOで音楽聞きながら歩いてましたねん。
このイキオイでいろいろあれこれして、夕方後輩のお家へ行きました。夜ご飯を食べて帰ろうとしたらJRが動いてない…
「近鉄が近いですから」「なんて駅?」
「こぼれぐちです」「?…そんな駅あったぁ?」
五分もかからず到着したらありました!

『河堀口』

こ、こ、これは読めない(*u_u)大阪人だけど読めないなぁ。
[PR]
by kaerutei | 2009-01-17 21:22 | おでかけ+_☆

ヤバい(Θ_Θ)

お正月に三キロも太ってしまった…♭
史上最高記録を更新。
年末出したラフの女の子が笑えない…「この子ハムみたいだね」「ははは」

まるでフジパン本仕込みの松下由希のようだ。イヤあんな美人ではないし…
まるでソフトバンクの松坂慶子みたいだ。いやいや、あんな色気はないし…

まるでまるで上沼恵美子になりそうだ。あ…ヤバい。ほんまになりそう(泣)

c0031662_10243949.gif

[PR]
by kaerutei | 2009-01-08 00:26 | つれづれv_v

思いわずらうことなく愉しく生きよ

まだ読んでない江國香織の小説のタイトルです。このタイトルにひかれて
買ったのですが、年末バタバタしてて読み出すと途中で止めないので
掃除ができなくなっちゃうし・・・今年のお楽しみってことに(^-^; 

AMAZONのレビューにもあるように

登場人物たちの実家の家訓ともなっている、このタイトルはただ奔放に、
自省することなく刹那的に生きよ、と言っているのではない。

と、ワタシも思います。(まだ読んでないんだけど)
どうだったってトコロは読んだひとそれぞれに感じることなので
ここで語る必要もないと考えているのですが(レビューが書けないというのもある)
今年の自分のスローガンにこのタイトルをお借りしようと思いつき。

広くは世の中のこと、狭くは自分のまわりのこと、いろんなレベルや場面で
「思いわずらう」日々が多かったような気がします。
でも、新しい年には新しいことがたくさんあるに決まってる。
トシとともに動体視力は落ちてくるし、反射神経だっておとろえるのは自然のこと。
ただ、ぼんやりしてその新しいコト面白いことを見逃さないようにしたいのです。
どんな時でも「愉しく」生きることができるような、心身ともに
強い人間になりたいなあ、と忘れないようココに書いておきまする。
c0031662_1030643.gif

[PR]
by kaerutei | 2009-01-05 15:14 | つれづれv_v

2009の目標☆

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします

さて、今年の目標。

・やせる(マジで笑い事でなく、死ぬ気でブリジットジョーンズばりに)
・毎水曜日をノー残業デーにする(家のことも出来るし、映画も安い!効果は絶大)
・うんどうする(Wii Fitを復活させ、ウォーキングを復活させ、いろいろ復活させる)
・エステを習慣づける(オトナはやはり美しくあらねば)
・仕事の気持ちは変わらずアドレナリンは沸騰させとく
・スカートに始まるアタラシイことをいろいろする
・品良くカッコ良く楽しくをどんな時も心がけるc0031662_10255848.gif


おなかいっぱいの呑気なお正月に立てられる目標としては、
これぐらいではないでしょうかo(^-^)o
[PR]
by kaerutei | 2009-01-02 20:54 | つれづれv_v


かえる亭での毎日やおでかけオシゴト思いつくまま書いてます+++


by kaerutei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧