<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

梅林スケッチ

c0031662_1395350.jpg先週も書きましたが、大阪城はただいま梅が見頃です。お弁当を広げるひと、スケッチするひと、一番多いのはケータイで写真を撮るひとですね。みんな満開になった枝を前ににっこり(^-^)/ 柵もへったくれもありゃしません。枝垂れ梅の前で「枝垂れるポーズ」をとる外国人の男の子や、お人形みたいな「呉服枝垂れ」の真横で満面の笑みを浮かべるおかあさん達。みんな元気そうでなにより♪
一眼レフを持った人たちが集まるところを通り、なにがあるのかしらん?と眺めていると親切なおぢさんが「あそこに鳥が来てるんやで」と教えてくれました。なるほど。梅に鶯かどうかはわかりませんが、それを狙っているのですね。こないだ見つけたお気に入りの「朱鷺の舞」にもけっこうな人だかりが・・・可愛い花が咲くもんなあ、とぼんやり見ていると、また別のおぢさんが「こーゆー花粉のついてる花を撮ったらええねん。白とピンクのところに黄色がアクセントでな」はい、有り難うございます。デジカメ持ってきてないので、ケータイですが仰るとおりにやってみます。
というのがこの一枚。オジさんオバちゃんは元気で、見ず知らずのワタシにもよく話かけてくれる。願わくば小栗旬とか瑛太くんみたいなかっくいー男子が話しかけてくれればな。
「あそこに小鳥がいるんですよ、かえるさん」とか。そしたら、おもむろにゴーグルとマスクをはずして「え?どこに? うふ♪」とか答えるんだが・・・(^-^;;
[PR]
by kaerutei | 2009-02-23 13:15 | おでかけ+_☆

PANTONE占い???

マルちゃんがこんなサイトを教えてくれました。

>>>
お誕生日で占うpantoneのサイトです。
英語なので、分かったような、分からないような感じですが
パントン的マイカラーが分かって、ちょっとハッピーです。
      ↓
http://www.colorstrology.com/

>>>

今の時期、仕事もヒマなので英語に挑戦だ☆とやってみました。
11月18日生まれのわたしは「PANTONE19-2410」
そして以下のような性格判断?がついてます。

Dramatic and perceptive,you are interesting to watch and to be around. There is an urge for greatness and you have lots of talent.
Partnerships are important to you. Try not to judge yourself or other harshly. Creative development takes time. It is the journey toward your greatness that should be reveled in and enjoyed. Your personal color heightens your internal power. Wearing,meditating or surrounding yourself with Amaranth helps you stay open to intimate relationships without losing yourself.

な、なんて??さすが占いだけあってよくわからない???
(占いでなくても英語は苦手だけど)
『劇的で直感の鋭い、あなたは見てると、周囲にいると面白い』
・・・(?_?)
『偉大さへの衝動があり、あなたは多くの才能を持っている』
『あなたが自分を失わずに親密な関係に開かれているままであることを助ける』
中学生っぽい英文和訳もありますが、ちんぷんかんぷん☆
偉大さへの衝動って、どーゆーこと?自分を見失うって???
なにより、見てて面白い人間ではないぞ、ワタクシは(v_v)
誰か上手に翻訳してくれへんかなぁ。

みなさま、一度お試しあれ〜♪
[PR]
by kaerutei | 2009-02-20 18:19 | つれづれv_v

男子は・・・

c0031662_10373030.jpgケータイをつらつら見ていたら、こないだのNoddy帰国飲み会の画像がありました。全く覚えてませんでしたが(^-^;;この4人の男子は年齢も少しずつ違いますが、同期なのであります。不運なことにワタクシの職場の同期はみんないなくなっちゃった(寿退社アリ、転職アリ)ので、かなり羨ましい感じです。同期だけにわかる連帯感なのか、ただただ男子の能天気さか、なんだか楽しそうで☆
今はそれぞれ別のトコロで活躍しておられますが、みんな一緒にハタチの頃や二十代、三十代の頃があったのよねえ・・・と先輩であるワタクシは感慨深い思いに、浸る余裕はなかったかなあ(v_v) 煙がモウモウ出る炭火焼きに励んでたしねっ。 
このお店は会社からわりと近く、二階のお座敷は貸し切りOKで、騒いでも他の人に迷惑かからず、十人ぐらいの宴会にはぴったりです。炭火焼きはもちろん、お豆腐をお店で揚げてくれる『絹揚げ』がめっちゃおいしいんですー☆いっつも焼酎のボトルをがんがん飲んでしまうので、高いのか安いのかはワタシにはよくわかっておりません。
オーストラリアからの参加は無理としても、次に集まって遊べるのはお花見かなー♪桜宮?大阪城?と気も早く、思いめぐらせております。
[PR]
by kaerutei | 2009-02-17 10:45 | つれづれv_v

きちゃった♪

昨日、週一ウォーキングがてら大阪城の梅林を見に行きました。
けっこうな人出でびっくり(*_*)
なんといっても、コチラは手ぶらで「ちょっとそこまで」てな
気分で歩いてるのですが、みなさまお出かけスタイル☆
ちょっと恥ずかし・・・。

梅は半分ぐらいが満開で、清々しい香があたりにただよってます。
「朱鷺の舞い」ってのが、ヨカッタなあ。白と薄桃色でかれんで。
あとは「呉服枝垂れ」というのがお人形みたいで可愛いかった
花粉ゴーグルをつけた目にも可愛い♪

そうです、ぼちぼち例の時期やもんなと防御策にキャシャーン的
ゴーグルを装備していきましたの。
マスクでW装備するとかなり怪しいので、ゴーグルのみで。
思ったより飛んでないなー、ふふーん♪とおうちに帰った夜。
洗濯物や干してたふとんに着いてたのか、だんだんハナが・・・
ベッドにもぐりこむ頃にはもう完全なハナヅマリ状態です。

明けて、本日は目がかゆい。のどがカシカシする。
会社にいると来客や外回りの営業さんに付いて、花粉がどんどん
フロアに増えているようです。テンションもろ下がりで声も小さいから
「元気ないやん、どうしたん?インフルエンザ?えぇっ、花粉???」
えぇ、そうなんです。インフルエンザには強いワタクシも花粉には勝てず。
今年もやっぱりきちゃったのね、くすん(T-T)
c0031662_1691131.gif

[PR]
by kaerutei | 2009-02-16 16:09 | つれづれv_v

どこのどなたか存じませんが

先週末、飲み会でした。
一年ぶりに集まるのではじめっから飛ばし気味、で
ほとんど記憶がないまま3軒行って午前様で帰って参りました。

目が覚めてケータイを探してみる。
(酔っぱらうと時々電話しまくるクセが出るのでv_v)
・・・・・ありません。・・・あれ?あれれ???
会社のケータイはあるけど、自分のケータイがない。うっそー♭
今まで自転車でコケたことはあっても、モノをなくしたことはないのに(>_<)

うーん、うーん、とうなってみても覚えてないのだから思い出せない。
仕方なく飲んでたひとに会社のメールで問い合わせ。
「電話がないねんけど、どこで落としたと思う・・・」
「あー、昨日暴れてはりましたからねえ・・・」
かっこ悪い事情聴取の後、いろいろ考えて3軒目の地下のお店だな☆と
仕方なく土曜日の夕方梅田まで出て行きました。

その辺に落ちてないかしらん、とブラブラ下を見ながら着いたお店は
まだ空いてなくメニューボードに挿してあった名刺を持って帰ろうと
顔を上げるとそこには、燦然と輝く曾根崎警察署☆
落としものやし、一応届けとくかー!と生まれて初めて「曾根崎警察署」に
ー地下で待ち合わせたコトはあるけどー入りました。

受付みたいなところではカラダのおっきなジャンパー姿のおじさん達。
大きな看板で「落とし物は2Fへ」とあったので、そそくさと上へ行こうとする
ワタクシに丁寧に「ご用はなんでしょう?」「落とし物ですっ上ですねっ」
2階の落とし物他いろいろコーナーも区役所みたいで、特に怖い雰囲気はなし。
休日出勤でみんなのんびりしてるのかな?と、負けずにのんきなコトを思いつつ

「こちらの用紙に記入してください」と言われて見本通りに書き込んで提出。
ちょっと座って待ってて、と言われ夕べの悪行がばれたのか?どうしよう♭と
20分ほど考えてると、大きな声で呼ばれました。うひゃーっ、ごめんなさい。

「昨日、届いてましたよ。これですね」
まあ、まぁあ、まあああああ(☆_☆)す、す、素晴らしい・・・
ぶつけたトコロや壊れたトコロもなく。ららららっきー♪♪♪
「拾ってくれたヒトは急いでたので、連絡先もありませんから御礼はここまでで」
あっ。そうなのか。そうだった。
先週末に旭屋書店でケータイを拾ってくださったご親切なお方(>_<)
本当にどうも有り難うございました。
今後はご迷惑をかけないよう、気をしっかり持って飲むようにいたします。
c0031662_18262026.gif

[PR]
by kaerutei | 2009-02-09 18:26 | おでかけ+_☆

わがままなコーヒー好き

c0031662_1242472.jpgお酒が好きだとはよく書いてますが、コーヒーやお茶もけっこう好きです。でも、自販機の紙コップのやつはダメ。胃が弱いのでキモチワルクなってしまいます。缶コーヒーも飲めません。自分で好きなように淹れたコーヒーだけが好きなのかもしれない(v_v)
仕事が忙しくなって、マックの前に座り続けてるとつい水分補給を忘れてしまいます。一日なんにも飲まなくて、夕方なんだかのどが渇くなあってコトになり。
からだに良くないらしいので、去年から水筒持参で出勤しております。わたしにしては珍しく「可愛い路線」のこの水筒はカレル・チャペックで買いました。SIGGボトルでもカエルやキリンの可愛いのにさんざん悩んで、あーもーわからんっ(>_<)と買えなかったんですが、ほんと何がポイントだったんだろう・・・大きさ?黄色につられて?落としても大丈夫そうな感じがしたっけ?
商品紹介では「紅茶に最適」とか書いてましたけど、ま。いっかー♪
なんか携帯マグより水筒っぽい方が好きなんです。こう口がカチッカチッとなってるのが(^-^;;エコとか節約とか健康とかより、毎日遠足気分を楽しめるからってのもポイントかもしれません。
[PR]
by kaerutei | 2009-02-06 12:59 | つれづれv_v

ウイスキーがお好きでしょ♪

c0031662_1975667.jpg1月の半ばにオーストラリアで暮らす後輩と久しぶりに会いました。
年末から帰国していた彼らと日本にいるお友だちで総勢10人ぐらいかなあ。幹事をしてたのですが、例のごとく酔っぱらってお会計だって定かではなく・・・「面白かったねーっ」という印象だけはしっかと胸に残っております。

ここんとこの飲み会は良い調子で酔っぱらっています。食べたものの消化が遅いのと、車酔いするので、帰りタクシーに乗っては「キモチワルイィィイイ」とうなってることは多いのですが(v_v)元気よく楽しく酔っぱらうためには、何を飲めばいいのかっ!この事についてはけっこう考えているのです、ワタクシ。

お酒を飲み出した学生時代はビール→剣菱あるいはウイスキーというパターンが多かった。就職してからですよビール、ビール→焼酎とかいう新たなパターンが形成されたのは。(ちなみにオーストラリアでは焼酎が高価で、ジンとかウォッカとかの消費率が高いらしいです)世間では「焼酎は次の日残らない」たら言いますが、あれは全然信用できない説ですね。どんなお酒だってたくさん飲めば二日酔いになるもんだ。そうだ、たくさん飲まずに酔える強いお酒にすれば良いんじゃないか?

と、一時はウイスキーのロックばっかり飲んでました。(去年も唐突にウイスキーブームが自分の中でありましたが、結局おうちで購入するにはいたらず)知識もありませんし、守備範囲も狭いの飲むものは限られているのですが、ワタクシの好き好きウイスキーリストのてっぺんに燦然と輝くのがこの「響」なんでございます。これはっ、美味しい(>_<)もうジタバタするぐらいおいしいなあと思って飲んでるので、しょっちゅう飲みに行ってた職場の後輩はみんな知ってくださってる。

で、去年のお誕生日にマルちゃんから2本もいただいちゃいました。有り難いではございませんか(^.^)1本はすぐ飲んで、もう1本はココ!という時に飲もう〜と大事にとってるんです。問題はその「ココ!」っていったいナニ?いつ?という疑問がふんわり湧いてくること。なんか目標を、ダイエットに成功したら飲んでも良い☆とかゆうのはどうかな。
[PR]
by kaerutei | 2009-02-05 19:08 | すき+++


かえる亭での毎日やおでかけオシゴト思いつくまま書いてます+++


by kaerutei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧