<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

表面には出しませんが、すっごく嬉しい

ここ最近、仕事で使ってるMacの調子がよろしくなくブルーに。

長いお休みの前になると仕事が立て込んでくるので、
いまはやめてーーー(+_+)と呪文を唱えながら、毎日過ごしてた
感じだったのですが、昨日、今日と思い切って整備(?)してみました。

OS Xになってから、システムがちんぷんかんぷんで「わからんっ」と
なってましたし、ずーっと頼りにしていたNortonDiskDoctorはあてに
してはイケナイものなのだ・・・と教えてもらったりで。

シンプルに素直に「ディスクユーティリティ」で検証〜修復して、
各ボリュームをさらにしてあげたら、サクサク動くのでした。
あぁ、その程度のコトだったのか・・・
わたしって何にも知らないなあ、と。
c0031662_11225618.gif
マスクの中でニヤニヤするぐらい、ほんとにヨロコンデます。
[PR]
by kaerutei | 2009-04-27 11:23 | つれづれv_v

レミオベスト

c0031662_14433962.jpg
[PR]
by kaerutei | 2009-04-21 14:42 | すき+++

お花を贈るよろこび♪

c0031662_1550551.jpg先週の土曜日に、以前会社にいた営業のおんなのこが結婚式を挙げました。退職して4年ぐらいになるんですが、いろんなご縁で彼女に会う機会があったり、近況を聞いたりしてましたので「よし!得意のささやかお祝いをしよ」ってコトでお花を贈りました。以前のせんぱい男子の法人設立のお祝いでは青山フラワーマーケットでシックなブーケを贈ったのですが、もう少し“スイートなブライダル“ってのないかしらん・・・(v_v)と。
花嫁ちゃんは可愛らしいひとなので、もっと「ラブリー」「春らしい」感じとネットで探したのがこちらのブーケです→。柔らかい色合いとリボンがとってもOちゃん的♪♪♪ ワタクシ、ひじょーに勝手に盛り上がりまして(^-^;;「コンビニもないような田舎なんですー」と聞いてたので、そんな僻地にどうやってお花が届くんだろう?と昨今の輸送技術に感心しつつも、注文☆えいっ!頼むぞっ!!!ラララ海を越えて〜、ラララ香川まで〜♪
で。
昨日、新婦より御礼の電話をいただきました♪
あわて者のワタクシは添えたカードに自分の名前を書き忘れ「だれっ?このお花は誰からなの???」とサプライズギフトのようなカタチになって、予想外に盛り上がったそうです(v_v)外装箱を見て送り主が判明し、ご家族・ご親族一同ほっとされたそうな。いつも思いがけず笑いがとれてしまいますが、本人が喜んでくださってたのでヨシとします。今回のブーケはこちら☆CONCENT
こちらのラインナップで「ブライダルシーンでおなじみスプレーウィットをふんだんに使いました」っていうブーケも清楚な感じが素敵なので、次に(勝手に予測している)あの子のお祝いに贈りたいなーと考えてます。
[PR]
by kaerutei | 2009-04-20 15:44 | つれづれv_v

暑い熱い花見

c0031662_12355784.jpg土曜日、大阪は桜之宮にお花見に行って参りました。こぢんまりと、でも騒がしく♪すっごい天気で、暑くて半袖のTシャツでも「あっちーぃ」ぐらいの日差しの中、バーベキューのお肉、ししゃも、みりん干し、手羽中などなどとすぐ飲むビールを自転車に積み込みふらふら走ること20分。
「着いたーっ」けど・・あれ?見慣れん景色じゃのう・・・テニスコートなんて野球場なんてあったっけ?と不安になって、場所取り隊長に電話してみる。「桜之宮に着きましたけど、どのへんですか?」「いつもリバーサイドホテルの近くやん」「野球場とはどういう関係?」「はぁ?野球場なんてないで。いつも来てるやん」「桜之宮の銀橋の右?ドンキホーテの左?逆側にあったっけ?」「あー、もー。もっと北やがな」
これがまた間違いのもと。方向音痴に東西南北で道を教えてもらっても確実に逆向きで走ってしまうのだ。(あっちやな)と食料と炭を載せたわたくしはどんどん走る。行けども行けども見慣れない上品な心洗われるような風景しか出てこない。もしかして、逆?ここはどこ???網島町?川崎橋???わたくしが行きたいのは源八橋ですぅぅぅう(>_<)
そうやって地元民のわたくしがさまよってる間に、場所取り隊長から参加メンバーに送られた写真がコレ。ココに集合せよ、とのことらしい・・・みんなこんなんで来れるなあ。しかも、マルちゃんはこの長々と寝そべっているのがワタシだと思ってたそうで☆違いますから。この隣でやってましたから。ちなみに、この寝そべってるおねえさんのグループはMBSの人たちでした。ギター持ち込みで賑々しくやってはりました。一週間遅れで例年より、ヒトは少なめ、桜はちょっぴり葉が出てましたけど、桜之宮はいつも通り。可愛い看護師チームとかアクマくんとかストリートミュージシャンとかいろんなひとの出現で夜遅くまでの宴会となりましたです。たくさん遊んだし、来週からはばっさり働くかーっ。
[PR]
by kaerutei | 2009-04-11 14:36 | おでかけ+_☆

大阪名物'月の灯り'

月が明るくてベランダからの影が部屋に長く指してます。
春の宵ってよりは時間はかなり深いですが、
この生暖かい空気はやはり4月ならでは…

平安京に思いを馳せようとすると、
窓全開のおかげでハナミズが垂れてきます(T_T)
今年の花粉は多くて長いらしい♭
ロマンチックは5月以降か、
明日は最高気温26℃で花見じゃ気合い入れてこう!
[PR]
by kaerutei | 2009-04-11 00:30 | つれづれv_v

新ジャンル発掘☆

c0031662_1250356.jpg計画してたお花見を雨にたたられ中止した土曜日、プレママの後輩ちゃんとぶらぶらなんばパークスに行きました。すっかりおなかが大きくて「おーおぉーっ」と言いながらさわらせてもらい、暖かくてやわらかい感じにこちらも幸せな気持ち♪で、赤ちゃんを迎える準備に余念のない彼女にくっついて、いろいろなベビー&マタニティグッズを見ましたよ。もちろんふつうのお洋服や靴・バッグなんかも見たんですが、なんといっても「お祝い」に買うとき以外は近寄ったコトがないジャンルなので新鮮でしたねー。しかも、可愛いっ♪我が家には必要がないものばっかりなんだけど、欲しいなあ欲しいなあとぶつぶつ言いながらのショッピング。こちらのerbavivaというスキンケア?のブランドはパッケージが思いっきり好みで、この石けんもイラストが本体にも刻まれてたり(でも、高ーっい)とヤメました。続いて手に取ったのは香もやさしく良い感じ〜のクリーム・・・なになに。え?4,515円?は?いやなによりも「全米売り上げNo.1ストレッチマーククリーム*早めの妊娠線ケアを」・・・残念ながら、ワタクシには無用の長物みたいです。c0031662_1324577.jpgで、結局はこちら→のベビークリーム。極度のかさつきにも対応する保湿クリームらしい。繊細な赤ちゃんのお肌をしっとりさせるのならば、オトナのヒトにも良いんじゃないと思って。・・・ていうか、こうゆう論法はどっかで聞いたような気が、去年負けた仕事でも聞いたような気がします。つい、いろいろ思い出したり考え込んだり(^-^;;
このイラストの赤ちゃんを可愛いととるかどうかはヒトそれぞれですが、何にしても会社で女の子達に見せびらかしてみる。ウケはたいへんよろしい。結婚してない女の子達はもちろん知らないし、子どもが大きくなったおかあさんも知らないし、「へーっ、可愛いー」とヨロこばせてあげるのはたいへん楽しいもの。このクリームはオンラインストア売れ筋No.1ですって。そーよねー、使い道とコストとのバランスが良いっ!他にもどんどん探してみたいジャンルです。
[PR]
by kaerutei | 2009-04-04 15:03 | すき+++

ヒノキが目にしみる


4月というのに肌寒いですが、ぼちぼちとマスクが外れました♪
という声が聞こえてきましたね。

羨ましい限りです(v_v)

ハナミズハナヅマリはすこうし落ち着いてきたのですが
ここ数日は目が、目が、目が・・・痛い★
コンタクトしてる方が花粉を防げるつもりで、ゴーグルとともに
装着しているのですが、なんだかレンズが浮くぐらい涙が出て
かすむし、カユイし、目の周りはしわしわで、黒く落ち込んでいます。
鏡を見るたびに

「早くにんげんになりたい・・・」

と、思ってしまう4月。
週末に野外でお花見イベント、その後は東京へ出張を計画しており
初めて会うような人たちにげっそりしてるところを見せたくないわ。
(そのわりにぷくぷくなので、余計に怪しい)
毎晩パックしてみるのですが、目の周りはヒリヒリします。
ヒノキってこんなに目に来るもんだったっけ?
c0031662_17281299.gif

[PR]
by kaerutei | 2009-04-02 17:33 | つれづれv_v


かえる亭での毎日やおでかけオシゴト思いつくまま書いてます+++


by kaerutei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧