<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

期待値を越える

真面目な雑誌に書いてました。
で、なるほど。と。

お客様の要望、期待に応えるだけではいかん。と
その期待を越えたところにヒットが、驚きがある。と


せやせや、その通り(Θ_Θ)
お得意先が喜ぶように、お得意先の心情・考えによりそって
考えるのは「ご用訊き」か「太鼓持ち」も…

やはり、企画制作のはしくれともあろう者は
お得意先の隣にべったりでなく、もっと遠く広く
見えるところに立たなくてわな。

コワいとか言うこときいてくれないとか言われようとも!

んー…短気は直しても期待値越えには良いかもな(*u_u)
[PR]
by kaerutei | 2009-07-24 23:56

やめてー王子>_<

昨日、とってもアタマにくることがあり引き続き本日も
フツフツと沸騰しているわたくしですが
それが声に出てしまうのか、電話に出るとわかるみたい。

会社の電話をとるとお得意先のヒカル王子
「あれ?かえるさん?」
「はい、そうです。おはよございます」
「なんか声がヘンだね」
「む。そーですか・・・」
「夕べ飲み過ぎたの?」
「ち、違います!そんなこと周りのひとに聞かれたら!」
「ははは」

王子の部署は前まで小部屋で独立していたのだが、今は大きなフロアに
いろんな部署のヒトタチと混じって座ってるのだ。
エライひともこの春入社した筑波大・大学院卒業のヒトとかもいるのに

「飲み過ぎで声がへんなかえるさん」
c0031662_1231492.gif
はないでしょー。ははは、ちゃうし。
冗談でもやめてくださいませよ、王子。
[PR]
by kaerutei | 2009-07-23 12:12 | つれづれv_v

おめでたいコトが続く♪

ころっけちゃんのところに長男こつぶくんが生まれ、
「ひゃー、かーわいーなー」とホクホクしているところへ
今度は「入籍しました」ニュースが☆

お仕事をお願いしてる○エーディーのツカハラくんが
入籍されたそうな。しかも、同じ会社にいたマッキモちゃんと!!!
うっそーーー、付き合ってたん?あんな可愛い子と???
ぷっくぷくのツカハラくんが???

と、関係ないのだがうちの会社でもやや盛り上がったり。
世の中はなかなか厳しい状況でありますが、赤ちゃんが生まれて
新しいカップルも誕生して、これから巻き返しって感じでは
ないですかねっ♪

c0031662_15382466.gif

[PR]
by kaerutei | 2009-07-20 15:38 | つれづれv_v

赤ちゃんがうまれた

きのう後輩ちゃんのところに赤ちゃんが産まれました。

かーわいー♪
かに座で、わたしとの相性も良いし
きっとオトコマエに成長するだろう。
お祝い、なにがいいかな(^-^)
c0031662_2321434.gif
ようこそ、ようこそ、この世界へ♪
世界中があなたを祝福していましてよ。
[PR]
by kaerutei | 2009-07-11 23:23 | すき+++

今夜はけっこう

スペクタクルな月夜です。
月は明るく、群雲が走り、おぉ、おおおっ
とリビングの灯りを消したら、ちょうど月が隠れて。

しばらく待って月光がふる瞬間を…
と、のんきなコトがしてられない宿題の日でした(*u_u)


あ。
でも、いま少し蒼い。
[PR]
by kaerutei | 2009-07-06 21:25

アシスタント募集ちゅーっ>_<

あまりに忙しいので、短期でも良いからアシスタントを
採ってくれ!!!と会社に言いましたら
珍しく「わかった」とのこと。

「どんなひとがいいのか所定の用紙に書きなさい」

・・・どんなひと。
市原隼人か嵐のメンバーみたいなのが良い♪
横から営業の女子が「水嶋ヒロでもいいですねっ」
そういうコトを聞かれてるのではないんだけどね。

今は社内も制作チームも殺気立ってるし、お得意先に笑顔を向けるのも
うっかりすると忘れそうなイキオイです。
電話で「お世話になります」「お疲れさまです」をいうのも、もどかしいって感じで。

そんなとき、市原隼人が横で気の利いたお手伝いをしてくれたらなぁ。c0031662_1525253.gif
毎日でも飲みに連れってあげるのになあ。
「これでいいですか」「うん♪ばっちりだ」
「こんなのどうですか」「おっけー♪すばらしい」
「ちょっと今日は飲みにいきませんか」「行きましょう☆」
同じ部署のマルちゃんと妄想にどっぷり浸かってます。
飲みに行ってたら仕事は・・・どうにでもなるだろう。
[PR]
by kaerutei | 2009-07-05 15:09 | つれづれv_v

現在の大望

どっか夜風の涼しい野球場で
焼きそば食べてビールを飲みながら

へたくそーっ

と、おっきな声を出したいです(*u_u)
[PR]
by kaerutei | 2009-07-02 01:20


かえる亭での毎日やおでかけオシゴト思いつくまま書いてます+++


by kaerutei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧