<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あっぷぐれーど☆

仕事で使っているMacをこまごまアップグレードしました。

遅まきながらOSをLeopardにし、CS4にし・・・
特殊な効果など使わないわたくしですが
いっぺんに開いたり、データを探したり、なんとゆうか制作の周辺作業が
素早く便利にできるのが有り難いですね。

しかし、Leopardのテーマはギャラクシーなんだろうか・・・(v_v)
起動画面はまだしもこのTimeMachineが凄すぎ(笑)
c0031662_12594581.jpg

まだまだ理解してない、細かい楽しい機能がいっぱいあるみたい。
Macすきすきだー♪
[PR]
by kaerutei | 2009-08-27 13:01 | すき+++

南極料理人


映画「南極料理人」が観たいな。
堺雅人すきだしー、生瀬さんも好き。
音楽がユニコーンですって。いひっ。
でもって本も(読んでないけど)面白そうだ。

ウイルスも生存できない極限の地なのに、なんだか美味しそうで、
きっと幸せな気持ちになれるに・・・違いない。

本は文庫本が2冊駅近の本屋さんで並んでるのを
ぐぐっとこらえ(夏休みに大量購入したばかりだし)
図書館で本を借りようとネット予約しかけたら
図書館カード忘れてました。
くうぅぅうう・・・働きます(v_v)
[PR]
by kaerutei | 2009-08-17 18:10 | すき+++

六甲アイランドにて夏

c0031662_23325169.jpg夏休み中、思い出したように(思い出したのだが)エステに行ったり髪を切りに行ったりしてたのですが、どちらさまも口をそろえてこうおっしゃる。

「んまんまーー。どうしたんですかっ、この日焼け」
「首なんか真っ黒ですよ」
「色素が沈着してしまって・・・」

ごめんなさい♭
7月のはじめのかんかん照りに2日間も屋外で無防備に日にさらされました。当日の写真がコレ。木陰に数人のスタッフがいるのわかり・・・ませんよね?おかげで明るい写真が撮れましたけど、わたしは十数年ぶりにまっくろくろすけです。
たはは。
[PR]
by kaerutei | 2009-08-16 23:32 | おでかけ+_☆

とあるスタジオにて

6月でしたが・・・(^-^;;
大阪市内のとあるスタジオで三日間撮影しておりました。特に問題もなくスムーズで、その後の嵐のようなレイアウト訂正が来ようとは誰もこれっぽっちも思ってなかったもんです。それもほぼ収束してきたし。
c0031662_13444555.jpg話はスタジオに戻りますが、スタジオって(カメラもデザインも)とっても主の個性が出てオモシロイですよね。
ココにはこんなおちゃめな水槽がありました。置き台?も木で作ってはったみたいでかっこよかったです。
ほーーーーー。きれいー。うちにも・・・
いやいや、世話が出来ないからウチにはいらねえ(v_v)
ってゆうより、休みの日とかどうしてはるんかなあ。世話しに来るのか。まさか・・・
同じことを考えてたのか、一緒に立ち会いに来てたデザイナーのせんぱいも水槽をじっと眺めてコチラをにらみつつ一言。

「これって手かかるんやんな」
たぶん・・・ねえ。よう知らんけど


c0031662_13444545.jpg
水槽の足下にはかえるラジオが。
ここの方に初めに会ったとき
「どうしてメルアドがkaeru@会社名なんですか?」
と聞かれたの思い出します。
カエルが好きなんですか?ぼくはカメなんですよー♪と盛り上がっておられた。
実際、このスタジオのそこここにはカメのアイコンが・・・身長185cmを越えそうな大柄な男性がカメグッズを揃えてるのみるとほほえましかったです。
前々からなにか集めてるヒトを見ると羨ましくなるのですが『コレクターってのは文化レベルが高いんだよっ!』と「誰も寝てはならぬ」でわたくしが一番お気に入りのヤーマダ君がゆってたのを見てからはますます。
やっぱカエル?
[PR]
by kaerutei | 2009-08-16 13:44 | つれづれv_v

日本の夏



みんな日本の夏っていう。
日本の秋、とか日本の冬とか言わないから
やっぱり夏は特別なんだ。


というようなコトが吉野朔実の作品の中に出てました。
ほんとーーーーーーーーーっに「日本の夏」やなーーーーって
ぐらい、毎日暑いですね。
わがまち大阪はムシムシするのでは全国ナンバーワン☆

外回りのお仕事されてる方、ご苦労様です。
みなさまご自愛くださいませ。

わたくしはビールとキムチで乗り切りますっ。
c0031662_2231026.gif

[PR]
by kaerutei | 2009-08-05 22:03 | つれづれv_v


かえる亭での毎日やおでかけオシゴト思いつくまま書いてます+++


by kaerutei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧