<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いいなあ

大森南朋すきー(>_<)

ああ、仕事やらなくちゃ
[PR]
by kaerutei | 2010-02-14 22:35

バックアップを消しては・・・

火曜日までに考えなくちゃいけない仕事があり
出勤してるのですが
考えてる間はMacのメンテでもしとくか。

と、整理してるつもりがバックアップデータを
消していました。
あぁ・・・二兎を追う者はややこしいという
コトになりそうなので、

もう家に帰って考えます。
[PR]
by kaerutei | 2010-02-14 18:20 | つれづれv_v

保育園のせんせい気分

今日は夕方からオーディションでした。
4〜5才の男の子が11人いる!じゃなかった11人来る!
と、聞いただけでも(ひえーーっ)ってなってたのに
二十人は優に超えてたなあ(*_*)

こっちで待ってもらって、こっちで撮影して、こっちでお話を
「お名前は?」
「身長はどれぐらいかわかる???」
「ひゃく・・なな・・じゅう」
「えぇっ」
と何度も何度もくり返す。

横からきゃーーー♪と楽しそうにはしゃぐ声があがり
ちびっこ達はみんな
「よろちくおねがいしますっ」
「ありがとございました」
と挨拶もかわいい。

可愛いけど、多すぎて、くたびれそうになってる頃
候補のちびっこを集めて並んだところを撮影。
待っててねーとか言いながら、遊んであげてるとほよほよした感触が
かわいくて、あったかいお腹とかさわってあげると喜んで
きゃきゃ笑ってる☆

ちいさい子って、疲れるとも思うけど癒されるから
半日だけ遊びたいねんなあ。
でもって、一緒にお昼寝とかしたい。
あ・・・撮影のとき寝たりするんかしら(T_T) それは、ちょっと。
c0031662_23493454.gif
[PR]
by kaerutei | 2010-02-12 23:52 | つれづれv_v

ありがとう

エジソンのことば」をデスクのとこに貼ってるという名言・金言好きのわたしは日々ささいなところで感動しています。

+++
どうせやるなら前ノメリで
モリモリ働きたいもんです。
+++
という超前向きなフレーズをくれたデザイナーは東京で最近
お会いしてないけど、相変わらず飛ばしてはるみたい。

+++
とりあえず送ります。
本当に何をどうすればいいのかわからないので、
イイものを創ろうと言う気持ちはあるのですが。
+++
気の弱さと見かけとのギャップが面白すぎるせんぱいは、
こんなコト言いながら、日夜かっこいいモノを作ってくれて
読むとどうしても笑ける名(迷)言なのでした。


お得意先にもていねいに御礼をゆってくださる方が(v_v)
+++
前から描いていたイメージが
だんだん結実するのが見えてわくわく感動です。
色々まだ難しいところはあるかと思いますが、
皆様の腕に期待しておりますので
宜しくお願い致します。
+++
まだまだ越えていかないといけない広大な山河があるんですけど
「お願いされちゃ、しょうがねえ」って、男前な気分になりました。


今年はわたくしも感謝や感動をきちんと相手に伝えたいな。
忙しくてもね。照れずにね。その都度ね、ささいなことでもね。
c0031662_19441896.gifトラブル中が肝心ですな。アドレナリンが沸騰して、早口の泉州弁が出そうになったら、一息ごくっと飲み込んでしゃべるようにしなくてわ。
[PR]
by kaerutei | 2010-02-11 19:55 | つれづれv_v

仕事好き♪か好きな仕事♪か

11月から3月中旬ぐらいはワタクシは冷蔵庫のことばかり
考えています(^-^)
小型から大型までとりどり揃えて、あーじゃこーじゃと
いろんなものを作ってるのですが、
去年に続いて今年もヨイのが出来そうです☆

商品に色校正をセットしては、眺めつつ
「いいやーん、コレ」
と自画自賛です。お得意先にも絶賛します。
とってものーてんきに聞こえますが(事実そうですが)
やはり「いいな」と思うモノを作るのが
世の中のためにも、得意先にためにも、自分のためにも
いいのだ。
とゆうことが実感できる年頃になってまいりました。

そして、良いモノを適性価格で、破壊された価格ではなく
適正な価格で売って最終的に完了だと思うのでございます。
そこもね、絶対のゼッタイにゆずりたくない、
ゆずってはイカンと思われる点です。
まなじり吊り上げてきぃいいいいっとなるのも
美しくないので、にっこり☆
でも譲らない、粘って粘って提案し続けるのです。

途中で営業マンが「先方がゆうのでヘンでも何でもこーして」
とかよく口走っているのですが、それはお受けできないのです。
営業職とは辛く厳しいものなのですね。
華やか(?)で辛く厳しい営業職に春から4人も配属されるそうな。
ウチにも新入社員をくださいよ、と上のヒトにお願いしてますが
一番かっこいいヒトをうちに回してもらえないかしら。
市川隼人とか、もう言いませんから。

たぶん、学校出たばっかりで「好きな仕事」とかゆう意識は持てない
と思います。せめて楽しんでやっていただきたいです。
c0031662_17563218.gif

[PR]
by kaerutei | 2010-02-08 17:55 | すき+++


かえる亭での毎日やおでかけオシゴト思いつくまま書いてます+++


by kaerutei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧