<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

人間ドック卒業の中身

ツイッターでお医者さんの話題になったので
ずーっと置いてた人間ドックのネタを書かねば・・・と。

初めは婦人科へ。
貧血がひどいので、なにか違う原因があるかもしれませんっ!と
言うことで診てもらったのですが、問題なく。
「金 美娘」というすてきなお名前のお医者さんも明るく元気な方で
だいじょうぶですねー、貧血は鉄分吸収できない体質ですねーと
テキパキとお払い箱にされました。

次の内科は「飲まなくてもいいんですよね???」と、いうお薬を
「念のため出しておく」というちょっとツマラナイお医者さん。

最後の眼科が印象的で。
けっこういくつも検査したあとの若くてカワイイ女医さんの診断です。
「んー、問題ないと思いますが・・・んー、確信が欲しいですよねっ?」
へ???そりゃ、まあとモゴモゴしていると
「じゃあ、もうひとつ検査をして今日はスッキリさせましょうよ!」
はぁ、ええ、とぼんやりした反応のわたくしにたたみ掛けて
かえるさん、病院あんまり来ないでしょう?検査して太鼓判を押して帰りましょう!!!
と、激励に送られながら、さらに別の時間のかかる検査をしました。

で、検査結果と診断を待ってたんですが、診察スペースとはカーテン一枚。
中ではかわいい女医さんが他の患者さんと話してます。

「原因を探るためにステロイドを含むお薬を投与してみます。」

えっ?怖そうな響き・・・他人事ながら気になる・・・

「副作用が心配だと思いますが、長期服用ではないので問題ありません」
「ただしぃー免疫力が低下するので、風邪をひきやすくなります。
 人が集まるところへは行かないで、寒暖の差に注意してください」

患者さんが大人しいのか、せんせいのハキハキしたトークだけが聞こえました。

「明日の予約は11時になってますけど、お仕事あるでしょ?9時に来てもいいです!」
「原因がわかるまではお酒を飲まないでください。スポーツもダメです。
 血行が良くなることはしないでください。
 そのかわり治ったらガッツリ☆飲んでいいですからねーーーっ♪

ようやく患者さんがぽそっと

ボク、そんなにお酒飲まないんで大丈夫です

待ってたワタシが吹き出しそうでした。
順番が来て、わたくしの検査結果を見ながら可愛いせんせいは満面の笑みで

ほーーーーーーーーーーーっら!大丈夫だった☆
 ねー♪ヨカッタでしょう〜〜♪」
「かえるさん、今日で卒業ですよーっ、ドックの方にもゆっときますからっ」

たぶん、このセンセイのテンションが高くて、診てもらう方がすぐに同じところまで
上げていかれへんねんな・・・と思いつつ、笑けてきて。
「かかりつけ」のお医者さんがいないので、何かあったらココに来ようかなと
思えるぐらいインパクトのある城センセイでした(^-^)
c0031662_1949911.gif

[PR]
by kaerutei | 2010-06-30 19:55 | つれづれv_v

※▲○※■◎!!!!

c0031662_111295.jpgって、感じのMickey。
彼らしくない感情の爆発がおもしろいです。
ときどきミッキー好き♪

渋谷PARCOで限定1,000個販売となってましたので
東京支店にいるサトミチみっちーに「行って買うてきてーや」
と、お願い(?)しましたら快諾。
今朝ほど届いたんですねえ、うれしや有り難やー。


話は全く関係ありませんが、
昨日のW杯サッカーかっこよかったねえ。
あんな時間では寝坊のわたくしはリアルタイムで
観てませんけど(^-^;;
遠藤が好きー☆
よく知らないけど、がんばれー!
[PR]
by kaerutei | 2010-06-25 11:17 | すき+++

マルちゃんの名言

こないだお好み焼きで飲んでた時、焼酎ブレイクに突入したわたしたち。
「お酒は割って飲んだらアカン」と教えられたわたくしは基本的にロックでいただきますが、わたくしを遙かに越える酒豪のマルちゃん=九州出身は「水割りでお願いします!」としとやかに。
隣に座ったヒトから
「九州やのに水割り?」
と聞かれ、答えて

「ハイ!ごくごく飲みたいので水割りです!」

なるほど。
ごくごく飲みたいね(^-^) あれ以来わたくしも家でごくごく水割り作ってます。
[PR]
by kaerutei | 2010-06-21 21:23

Smileというオシゴト

梅雨入り直後の大阪で撮影してきました。
「Smile」というカタログを4年ぐらい作っていて、
この秋号はスタジオ×ロケの撮影です。
c0031662_1221864.jpg
c0031662_12212135.jpg
c0031662_1222571.jpg

わたしたちは半袖、日傘とかですが
モデルさんは秋の装い(*_*)
4才の男の子はあせもができちゃいました♭

「Smile」という名前にしてはなかなかハードで
雨天でもなんでも撮影予定日に撮ってしまうからねー!!!
ぜんぶねー!!!
晴女初段ぐらいのわたくしでは、梅雨空を押し上げられません。
雨男さんはご遠慮くださいって感じです。

ー毎号進化するSmileーという内部スローガンを掲げ
スタッフを鼓舞するわたくし(笑)
スタイリストさんが
「けっこう限界に挑戦してます」とポロッと。

心の底から感謝しております☆
[PR]
by kaerutei | 2010-06-17 12:35 | おでかけ+_☆

逍遙歌

わたくしの卒業した大学には学歌(校歌)の他に逍遙歌とか応援歌とか
いろいろありました。

入学式や卒業式で歌う学歌もわりと覚えてますが
この逍遙歌ーもろバンカラ男子学生って感じーも
まあまあ覚えています。
漢語調(?)でなんか大人っぽく思えたのかしら。

さすがに高校や中学、小学校の校歌は忘れちゃったな。

>>>

嵐劈く鳳の 
翼休めし自治の山
緑の香りいと高き
千里が丘の春雨に
我等二八の夢に酔う

金蘭の花散りて無し
千里が丘に月落ちぬ
眺むる彼方白明に
かりがね高く 鳴きて飛ぶ
嗚呼青春の若き夢

浪華の都に華と咲く
名も千陵の丈夫が
葦*の葉繁れる淀川に
暫し咲きけん自治の花
自由の曲ぞ今誦ぬ
[PR]
by kaerutei | 2010-06-12 18:55 | つれづれv_v

人間ドック「卒業ですよ♪」

3月に人間ドックに行きました。うまれて初めて☆
そうしましたら、3つもひっかかってしまって(x_x)

5/26に精密?再?検査を受けて参りましたよ。
(えらい元気そうなヤツが病院内をうろついてるな)という
白い眼の中、3科ぐるぐる回ってきました。

詳しくはまた後日ー。
[PR]
by kaerutei | 2010-06-01 21:10 | つれづれv_v


かえる亭での毎日やおでかけオシゴト思いつくまま書いてます+++


by kaerutei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧