FujiwaraさんとShimoharaさん

c0031662_1752611.jpgというお得意先カップルが結婚したのは,2008年のいちばんの衝撃でした。1970年生まれのFujiwaraさんと1980年生まれのShimoharaさんには2010年生まれの女の子が生まれて、たいへん幸せに暮らしておられるはずだったのですが・・・ある日、珍しくFujiwaraさんから電話が。
?????
現在はお仕事からんでなかったので、いぶかしく思いながらも(^-^)お得意先の電話を無視するわけには参りません。お昼休みになんでしょう?と出ましたら、とても困ってらっしゃる。仕事中にすみません、とさまざまなエクスキューズのあと

「WEBアルバム作ってもらった披露宴の写真のCDを壊した」
「ヨメがすごく怒ってる、とても恐ろしい」
「元のデータがないだろうか」

笑ってしまいました。CDのデータをどうやって消したのか理解しかねますが、すごく怒られてるところはくっきりと、ありありと想像できました。このカップルは同じ職場の先輩後輩の間柄でしたので、ご一緒させていただいたお打ち合わせでも、激しく、かつ、微笑ましくケンカされてましたから(主にShimoharaさんがFujiwaraさんをやりこめてた印象があるけど(^-^;;) わたくしの手元の画像では完全なノートリミングのフルデータでなかったのですが、とりいそぎ奥さまの怒りを鎮めるためにCDに落として、遅ればせながらのお祝いの品と一緒にお届け☆奥さまとお嬢様、女性二人を相手ではFujiwaraさんに当分勝ち目はなさそうですが、どうか平和な家庭生活を取り戻されてること祈ってます。
[PR]
# by kaerutei | 2010-10-09 18:06 | つれづれv_v

からしで韓国料理

金曜日、暑気払いに行ってきました。
(遅いのかな?)
辛くて温かいものを、ということで韓国料理。

守口市の「コリアンキッチン からし」です。
前にお得意先に連れってもらって、辛いだけでなく
フルーティだわっ(☆_☆)と美味しくて。

ルーキーのちびちびの内、一人が「辛いもの食べたことない」
と、おずおずと面白いこと言い出したので「ええやんかー♪」
もひとりのちびには「コーラ禁止ね」と申し渡して決行。

ちび1くんは「家でもカレーは甘口でタマゴを入れて食べます」
と、お子ちゃま舌をアピールします。
「ふーん、変わってるなあ。ま、辛くないから食べり」
これは大丈夫!と渡された胡麻の葉おにぎりもごはんが赤く、
ケホッと軽く咳き込みながら完食しとりましたです。

ちび2くんは飲めないわけではないので、コーラに代えて
青リンゴチューハイを赤い顔してちびちび飲んでます。
そのうち眠そうに目がとろんと・・・
「こらっ、ごはん食べながら寝るな!!!」

まだまだコドモなふたりですが、少しずつシャキッとしてきたよう。
オトナはといえば
「このマッコリおいしいなー、ボトルおかわりーー♪」
と、いつものようにたくさんいただいておりましたです。
c0031662_11522982.gif

[PR]
# by kaerutei | 2010-08-30 11:52 | ごはん^-^


かえる亭での毎日やおでかけオシゴト思いつくまま書いてます+++


by kaerutei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧