人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これは絶対観るべし

これは絶対観るべし_c0031662_16115782.jpg今年の三月に十八代中村勘三郎の襲名が行われます。そーです、勘九郎さんが勘三郎になるのですっ!素晴らしい、きっと素晴らしい襲名披露になるぞ★と家庭画報(笑)を読んでいると・・・

大阪は七月・松竹座
演目は「 夜の部/野田版*研辰の討たれ」

んん?
野田版?野田秀樹 脚本・演出???
行きますーっ、こんなの絶対行かなくてはーっ(>_<)いやーーーーーっ。とさんざん騒いでいます、ワタシ。松竹のサイトは要チェックだな、新聞もまじめに見とかないと。こんなことはワタシが生きてる間、二度とあるかないかということです。ほんとほんと。みなさまも、是非ごらんになってくださいね。

で。
「研辰の討たれ」ってどんなハナシやったかな~と家に帰って、歌舞伎の本で調べてみる。世話物ね、研ぎ師上がりのにわか侍が、ごますりばっかして他のお侍に嫌われる、と。セリフというか、アドリブが面白そう(^-^)

「くたばったか、この野郎!くたばったら返事をしやがれ!」

うふふ~~~、野田さんにぴったりのお芝居じゃん。
ナニナニ、クライマックスは、客席を逃げ回る?仇役の橋之介さんがお客さんと握手してる?おぉ、これはますます楽しい演目(*_*)絶対のぜったいに観に行きますよーっ。
by kaerutei | 2005-01-24 12:39 | すき+++


かえる亭での毎日やおでかけオシゴト思いつくまま書いてます+++


by kaerutei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧