人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rosemary

rosemary_c0031662_150039.jpg両国部屋のか・な・りコンパクトなベランダを気持ちよくするために、もう一鉢追加(なぜだ?)してみました。
先客のミニバラ両国1号2号はその厳しい環境(=南西向き・高層階・水やり不安定)にもめげず、四季咲きの体力を見せてくれていますが、いかんせんワタクシが大阪にいるときに咲くんです。なんでー見たいのにー(>_<)
このミニバラはいつも枕と接近して日なたぼっこしているのですが、洗濯物と近接せざるを得ない宿命のベランダガーデン。ならば、いっそ☆洗濯物に良い香りがするような植物を育てればいいじゃん♪

という、なかばゴーインな言い訳めいた動機で我が寮に連れてこられたローズマリーくん。すくすく育った様子は見ていて気持ちよく、さわると爽やかな香りがして、やわらかい手触りもさらにさらに気持ち良いのです。近所の平日しかやってないCafe兼お花屋さんで初めて買ったみました。ここはプライスカードがついてなく、前を通りかかった時に
「これは売ってはるんですか?」と、たずねたところ
「え??う・・・う・・・植木ですか?う・・はい、売ってます!」

・・・・・・・・・・。
大阪弁が難しかったんだろうか(v_v) ま、細かいことは気にせずに。このやや大きめな鉢の導入でベランダガーデンにはずみがつきそうな気がして、どーするの?自分???ってところです。でも、ほんとに気持ちヨロシ。花が咲くと、これまた可憐なのですなぁ。
by kaerutei | 2007-09-30 14:59 | すき+++


かえる亭での毎日やおでかけオシゴト思いつくまま書いてます+++


by kaerutei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧