人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クチナシと献血の季節

今朝は歩いて出勤しました。25分ぐらいテクテクと。
なんだかカラダがだるいのは貧血もあるけど、運動不足もねえ。
と、思い立ち徒歩通勤にしようかな〜ってコトで。

そこココであじさいやらランタナやらバラが咲いている
マイ出勤ロード=路地に今の季節はクチナシが加わり、良い匂いです。
うちのベランダにも欲しいのですが、花が終わったあとがちょっと・・・。
ニチニチソウの時にした苦労を思い出しそう(v_v)

機嫌良く半分ぐらいを歩いて参りますと、だんだんフラフラしてきました。
「負けるもんか(誰にだよっ>自分)」とぶんぶん手を振って歩いたのですが
朝ご飯も食べたのになぜ?(〜それで消化のために血液が胃に集まってる?)
週末献血に行ったから?でも・・・思い出しながら、会社到着。

わたくしの血液中もっともヨロシクない数値として、Hb血色素がありますが
正常値:男性13.5 ~17.6、女性11.3 ~15.2とゆうものです。
この正常範囲でも献血しよう!などという時は、12以上の数値を出さないと
他人様のために血液を提供しちゃーいかん、いただけませんっ
と言われるのです。
で。

11では「病気じゃないけど今日は無理です」10ぐらいになると「貧血ですな」
と言われるらしいんですが、えっとー、実はー、実わー、
献血しようとしたワタクシは8.4でした。クチナシと献血の季節_c0031662_12435985.gif
一週間努力した成果を見たかったのに、マイナス記録更新(☆_ー)
これじゃー、まー、ふらつくわなって数値ですが。

病院のお薬を断って、一ヶ月の猶予をもらってるただ今。
(いややったら薬二日に一回飲むとかしたら?というヒトもいた)
毎日気をつけてレバー食べて、きなこヨーグルトを作って食べてるし、
鉄サプリも飲んでるし、心肺機能も上げて酸素も取り込んでるし、
7月にはなんとか9点台に持って行きたいです!がんばろー、おー!!!
by kaerutei | 2008-06-18 12:54 | つれづれv_v


かえる亭での毎日やおでかけオシゴト思いつくまま書いてます+++


by kaerutei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧