人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイヤレスの罠

朝からMacの調子がおかしい。
起動するし、ポインタはすいすい動いているのだけど
クリックしてもなんにも反応無し。

???どゆこと?

おもむろに再起動してみる。
PRAMクリアなんかしちゃって。ジャーン♪

・・・・・・・・・同じだ、クリックだけが効かない。
えーっ、どゆいみ?

しつこく再起動しながら、インストールCDもつっこんでみる。
CD起動は、えっと、えっと「C」やったな。

・・・・・・・・・・CD起動せず、マックは同じ。
うっそーん、どうしよう。めんどくさいなあ。
ちょうど電話がかかってきたので、デザイナーの兄さんに訴える。
「Macおかしいねん、CDからも起ち上がれへんねん、Cやんなー」
「うん、Cやで。金曜日はなんともなかったん?」
「うん、ふつう。あ、でも、ちょっと遅いかなと思ったけど」
「おかしいなあ、○○くんに聞いてみたら?詳しいから」
しかし、○○くんは入院中ぢゃないか、確かにヒマだとは思うけど。

ここでようやくトラブルシューティングを読む、ふむふむ。あれ?
CD起動は「D」かよ、困るなあ勝手に変えられると。
HardwrareTestとかいうのが始まる、問題なし(無いことないやろーっ)
ふとポインタを見るとなんだか様子がへん。

・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・もしかして。
・・・・・・・・・電池?

ワイヤレスマウスの電池を交換しましたら、直りました。
ちょっと前に「電池がありません」アラートを見た記憶がある。
(早いなあ)と思いながらも使えるのでそのままにしていたのだ、ワタクシ。
でもさー、ポインタは動いてクリックだけ効かないって電池のせいなの?
それって、ちょっとどうなの?!!

なんだか恥ずかしいので、心の中で逆ギレしてみる。あんまり効果ナシ。
これからはまずは「電池」だな、騒いであちこちに電話しなくて良かったぜ(*v_v)
ワイヤレスの罠_c0031662_1215061.gif

by kaerutei | 2008-09-29 12:04 | つれづれv_v


かえる亭での毎日やおでかけオシゴト思いつくまま書いてます+++


by kaerutei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧